ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2009年04月29日

自動採尿器とは

自動採尿器?ご存じですか?

昔も今も尿をとるモノは溲瓶しか無いと思っていました。

でも、今では自動で尿を採取する器具があるのですね。

ビックリです。

約、3Lの尿をためる事ができるそうです。

寝たきりの人、すぐベットからトイレに行けない人には

大変便利なモノです。

男性用しか無いと思っていたら女性用もありました。

下の画像で確認してください。

自動採尿器.gif

        ●特殊尿器とは・・・


 尿を受けるレシーバー部分(男性用、女性用)と、尿を

ためるタンク部分からなります。

 尿意をもよおしたときにレシーバーを陰部に当て排尿すると

自動的に尿を吸引し、タンクにためます。

尿意があっても、トイレまでの移動が困難な方に向いています。

容量は3リットル前後。


     介護保険・購入費支給の対象となるものは・・・

<特殊尿器>

 尿が自動的に吸引されるもので居宅要介護者等又は

その介護を行う者が容易に使用できるもの
【自動採尿器本体】


【男性用採尿器】

【女性用採尿器】

posted by ぶんねん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護用品の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118295778

この記事へのトラックバック
×

