ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2009年10月23日

滑り止めマットの使用方法?

滑り止めマットは皆さんご存じだと思います。

浴室の中に敷いているウレタンで厚みが1センチぐらい

大きさは畳の半分ぐらいの大きさでしょうか?

直接タイルの上に座ると冷たくいやな気持ちになりますが

之が有ると、違いますよね。

たかが、マット、でも、有ればグッド!!

でも、介護で使う滑り止めマットは違います。

どこが違うって、一緒だろう!

そうなんです。モノは同じ様なんですが、厚み?使い方?

敷き詰め方が違うのです。

浴室全体に敷き詰める事が肝心です。

入り口から、全体にそうする事で、足が滑ったりして

転倒事故などが防げるのです。

安いモノなので知恵を出して、楽しい浴室を作って見ませんか?

日本一滑らないマットです。詳しい説明は画像をクリック!




posted by ぶんねん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護用品の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131015881

この記事へのトラックバック
×

