ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年09月01日

お爺さんはセールス退治の第一人者

家のお爺さんはお話し好きです。

家に来た、セールスマンの相手はお爺さんです。
セールスマンの話をウンウンと聞きながら、
世間話をするのです。

時にはセールスの話はせずに最初から最後まで
世間話で終わってたセールスマンもいましたね。

少し耳が遠いので、良く聞き取れないのが良いのか
相手も、セールスをせずに帰って行く事が多い見たいです。

老人になると家で一人のことが多いですね。
話し相手にはセールスマンがピッタリなのです。

話し好きなお爺さんにピッタリのお仕事です。
これが、元気な源になっているのでは?
と考えてしまいます。

他にも、お爺さんの得意な事を頼めば
目的意識が芽生え、生きる生き甲斐にもなるのでは?

これからも、色々頼んで、元気になって貰います。
posted by ぶんねん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

