ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年09月11日

介護での足首の冷えにルーズソックスで

お年寄りになると盛んに足首の冷えを訴える事があります。

これは、血流の関係で身体の末端部手、足の先に
血液が流れにくくなっているからです。

特に足の不自由な人の介護では車椅子での散歩の時
膝掛けをして外に出る事がありますね。

膝掛けをしても足首が冷えて困る事がしばしば有ります。
その時に履いてもらったのが若い女子中高生の人気だった
ルーズソックスです。

ゴムが緩く足首を締め付けないで足首の保温にピッタリです。

足首が冷えるお爺さん、おばあさんに是非
ルーズソックスで暖めてあげて下さい。
posted by ぶんねん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 衣類編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スリムウォーク ソックス ブラック M-L
Excerpt: スリムウォーク ソックス ブラック M-L・adidas 新着人気ブログレディース用!adidasウィメンズ ソックスWS SP ...・レッグウォーマーソックス・五本指ソックス・おやすみ羽毛ソックス..
Weblog:
Tracked: 2007-10-27 13:26

スリムウォーク ソックス ブラック S-M
Excerpt: スリムウォーク ソックス ブラック S-M・介護用ソックス・レッグウォーマーソックス・五本指ソックス・おやすみ羽毛ソックス〜足ぽかぽかで冷えない/寝具・介護での足首の冷えにルーズソックスで・新着情報!..
Weblog: ソックスがすごくよかった
Tracked: 2007-11-01 10:24

ムクミキュア M-Lサイズ
Excerpt: 説明書に30分はくと書いてあるので、最初はそんなもんで効くのかなと思っていたら、きつかった足首あたりがゆるくなってくるんです。脱いだらスッキリきもちいいー。手軽に脚の疲れがとれます。旅行にも持って行き..
Weblog: ソックスがすごくよかった
Tracked: 2008-01-28 20:54
×

