ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年09月25日

老人ホームではネームテープが主流?

老人ホーム、特別介護施設などに入所する場合
持ち物に名前を書かなければいけません。

特に服とか、下着、洗濯が必要な物は必ずと言って
良いくらい名前を書いていないといけません。

洗濯したりして名前が無いと誰の物か解らなく
なるからです。

今までは直接マジックで名前を書いていましたが
今では簡単に綺麗に名前を書く事が出来るのです。

それが、記名用のテープです。
適当な大きさに切り、上からアイロンを当てるだけの
手軽さです。
目の細かいタオルなんかも此のテープで十分。

最近は水着のような伸縮する生地にも対応している
記名用テープが出ているそうです。

洗濯しても剥がれないのが良いですね。
posted by ぶんねん at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 衣類編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、介護食コメントを頂いてるのに、気が付かないほどのパソコン初心者です。小規模多機能施設で仕事をしていてそこでの毎日の食事を紹介してみようかな・・・と始めてみました。遅くなりましたが宜しかったらリンクを貼ってください
。私も貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
Posted by yuki at 2007年10月08日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。