ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年10月02日

トイレの中はフロアシートで気分転換

まだ、家に和風便器を兼用で使われている家が
有ると思います。

そんな家での男のおしっこは狙いを定めて行かないと
便器に命中しませんよね。

お年寄りになると命中率も低下してきて便器の外に
こぼしてしまいます。

そうすると、床にオシッコが染みつき汚くなるのです。
しっかり掃除しても臭いとか、は取れないのですね。

そこでトイレの模様替えをするときに提案があります。
フロアーシートか床に貼る長尺シートが良いですね。

なぜなら水でふく事が出来るし、気に入らないのなら
貼り替えも効きます。

注意点として便器とシートの隙間をコーキングでつぶして
置く事をお勧めします。
隙間があるとそこからオシッコがシートの下に入り
不衛生でも有り、臭いも取れません。
必ずコーキングで隙間をつぶす事をして下さい。
posted by ぶんねん at 19:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 住まい編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ブログへのコメントありがとうございました!

母、つやちゃん。現在は長期入院中で、おっしこに悩まされる事はないのですが、でも、お洗濯物が。。。においを取るのに苦労しています。

それでも、生きている証拠なのですよね。。。

現在は、精神的にすごく安定している、つやちゃん。これからも笑顔をアップしていこうと思っています。いつでも見に来て下さい!
Posted by あしたがあるさ at 2007年10月03日 07:30
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年10月03日 08:34
こんばんは、ぶんねんさん。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

我が家もフロアーシート張ってますが、お掃除が楽でいいですよね。
介護のコツってちょっとした事だったりするけど、実際にしてみないと気がつかなかったりしますもんね。
とても素敵なブログですね。

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
Posted by 麻由@P-Tぷろじぇくと。 at 2007年10月03日 18:54
コメント・トラックバック
ありがとうございましたm(__)m

我が家では
家では介護、仕事は建築と
関わりが大きいので
今後もよろしくお願いしまーす♪
Posted by Matu at 2007年10月04日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58248130

この記事へのトラックバック

ワクワクの予感
Excerpt: 未来からの手紙が来ました(*^_^*) (「 天国からのメッセージ 」より) 「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」 ・ ・ ・ 「とんでもない出来事」って その当時は とても楽しめる雰..
Weblog: Matu's エコログ
Tracked: 2007-10-03 10:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。