ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年12月01日

テレビのリモコンはボタンが大きい方が使いやすい

つい最近、テレビが壊れ、コレからは地上デジタル放送だ
と言う事で、液晶テレビを買いました。

結構な出費でしたが、画面も大きく、迫力有る、画像を
楽しんでいます。

機能も沢山あり、付いてきたリモコンもボタンが沢山。
上之段から、テレビのチャンネル切り替え、
その下は、ビデオ、CS放送 BS放送 地デジの切り替えボタン

音量の切り替え、と私でも覚えきれない位のボタンの数

お年寄りなんて覚える事など出来るはずが有りません。

それだけのボタンが有るのでボタンの大きさも小さく
一度にボタンを2つぐらい押さえるそんな大きさです。

お年寄りにそんなリモコンを渡しても使い切れなく
ボタン操作も旨く行きません。

そこで、家電屋サンに行き使いやすいリモコンは無いか
さがしてみました。

有りました!!いろんな種類のリモコンが、
チャンネル切り替えボタンも大きく押しやすく
音量も簡単に大きく出来、操作が簡単。

これで、お年寄りにも安心して使える、リモコンが手に入りました。
テレビを見るのも楽しく、見れるとおもいます。
posted by ぶんねん at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 住まい編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー以前はコメントありがとうございました。
大きな使いやすいリモコンがあってよかったねー
私も機械おんちでね、余分なものがあったらさっぱり・・・
うちの長女も手モ不自由だしうまく
コントロールできないので
なんかいいものないかなぁって
よく探しまわってます

みんなが快適にすごせる将来になるといいなぁー
Posted by ぴかくん at 2007年12月03日 10:57
>ぴかくんさん
コメントありがとうございます。
手が不自由だと、どうしてもいらいらしがちになりますね。
本人も、見ている側も。
安くて良いものが有りましたらご紹介ください。宜しくお願いします。
コレからも宜しくね。
ぶんねん
Posted by ぶんねん at 2007年12月03日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69885337

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。