ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2007年12月25日

メリークリスマス!緊急連絡先は思い出せない!

メリークリスマス昨日のクリスマスイブから今日の

クリスマスに掛けて介護のお仕事されている方

ご苦労さまです。

コレから年末に掛けて忙しくなり体力的にも
精神的にもきつくなりますが、お体には気を付け
年末を過ごして頂きたいと思います。

本当にご苦労さまです。

今回は緊急連絡先について書いてみました。

緊急連絡先と言えば消防署、警察署、電気、ガス、水道

こんな場所、設備の連絡先が思い出せます。

救急の場合、連絡をした事のある人は解ると思いますが

ホント、急いでいると気が動転して、自分で何を言ったのか
解らない事があります。


電話の先で、「落ち着いて、もう一度はじめから・・・」
なんて事言われた事有ると思います。

救急の時=とっさに思い出せない

だからどうするのか?

緊急連絡先の一覧表を作りましょう。

1)救急車の手配119番通報

2)行きつけの病院の電話番号

3)近くの救急病院の電話番号

4)中毒110番

5)自宅の住所と電話番号(パニックになると思い出せない時があるので)

6)近くのタクシー会社の電話番号

7)ご主人の会社の住所と部署名、電話番号


1)〜7)迄は最低でも緊急連絡先にかき込んで下さい。

緊急連絡先は一枚の紙に大きく解りやすく書いて、
電話の近くの壁に貼り付けください。

備えあれば憂いなし!まだの人は今すぐに!
posted by ぶんねん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 事故防止編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74111175

この記事へのトラックバック

News AsiaBiz に掲載されました
Excerpt: 羅信盤討議場のことが、News Asia Bizに取り上げられました。 アクティブな中高年が熱く語る 「羅信盤討議場」公開  特定非営利活動法人就業・生活支援プロジェクト(東京都大田区、坂..
Weblog: NPO就業・生活支援
Tracked: 2007-12-28 22:49
×

