ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2008年02月10日

介護をする人が急に入院したらどうする?

一人でずっと介護している人がいらっしゃいました。
その人からのお話しです。

おばあちゃんを一人でずっと介護していた時のお話しです。

ある時、急に腹痛が起こり近くの病院で検診してもらいました。

病名は盲腸。

すぐにでも入院とのことで家族に介護を頼もうとしましたが、

みんな忙しく会社も休めないとの事でどうしようかと悩みました。

ケアーサービスに電話しても急な事なので対応出来ないとの事。

かわりにおばあちゃんを介護してくれる人が見つかりません。

私も他人に任せる事が心配だったので病院の先生に相談しました。

私の病気が治るまで、一緒に入院出来ない物かどうか?

先生は快く承諾して頂き、一緒に入院する事ができました。

付き添いさんは必要でしたが、安心して入院出来

ホントに良かったとおもいました。

【アドバイス】

 介護は一人でやると行き詰まる事が多々あります。

 今回の様な急な病気になり介護が出来ない状態に陥る事も
 
 考え無くてはなりません。


 一人で介護するのでは無く、有る程度他人に任せられる所は

 お願いして、急な事態に対応出来る環境を考えましょう。

 介護はみんなで助け合いながらしましょう。

ラベル:介護 入院
posted by ぶんねん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。