ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2008年02月22日

こんな有料老人ホームは要注意7

第7回目

注意7-体験入居ができない

有料老人ホームの入居一時金等は、一般的に高額ですから

契約する前に一度サービスを体験して、納得して

入居してもらおうという趣旨で、多くの有料老人ホームでは

『体験入居』が行われています。


契約書を熟読し、説明を聞いても実際にサービスを

受けてみないとわからないことはたくさんありますし

サービスが優秀であっても、本人に有料老人ホームでの

生活にどうしても馴染めないということもあります。


中には、まだ本人は有料老人ホームの入居に乗り気では

ないけれど、『体験して、どうしても嫌ならやめれば

良いですから・・』と本人に勧めている方もおられるでしょう。


しかし、中には入居者のプライバシー等を理由に

有料老人ホームの事情で『体験入居』を断っている

有料老人ホームもあります。

その理由を確認することは必要ですが、一般的には

『体験入居のできない有料老人ホーム』は、サービスに

自信がない有料老人ホームだと見られても仕方ないでしょう。


老人ホームの体験入居は有料老人ホームではホント必要だと

思います。

高いお金を払うのですから自分の目で聞いて体験して

納得して入る事が一番だとおもいます。

でも、ビックリするような価格の老人ホームも有るのですね。

有る老人ホームのサイトを確認しただけですが

月の支払が13万以上するのはざらなんですね。

自宅介護が出来なくなってどうしても有料老人ホームに

入居しなければいけないときは色々調べて安くて良いところ

を見つけなければいけないな〜。と感じました。

今度は最終回となります。

どうすれば安く良い有料の老人ホームが見つかるか

その事について書いてみますね。お楽しみに!
posted by ぶんねん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 有料老人ホーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 大変参考になりました。
 今後とも、いろいろ教えてください。
Posted by KazuW at 2008年03月07日 06:44
KazuWさん、こんばんはぶんねんです

コメントありがとうございます。
参考にして頂きありがとう。

大事な家族を預ける事ご心配だと思います。
良いところが見つかれば良いですね。

ぶんねん
Posted by ぶんねん at 2008年03月07日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85664456

この記事へのトラックバック
×

