ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2008年03月02日

花粉症に困ってます

久しぶりに日記を書いています。

ブログの更新がなかなか出来なかった原因の一つに
花粉症がありました。

いま、現在も目、鼻がやられています。

薬も病院で貰い、飲んでいますが完全には楽にはなりません。

仕事の関係上ほこりっぽい場所での仕事をしています。
先週、そのほこりっぽい作業場所でマスクをせずに仕事を
した結果、埃で花粉症の症状が現れました。

鼻をかむと鼻血混じりの鼻が取れ、目は充血し
微熱が有るみたいで思考回路がやられている状態です。

車の運転もボートして眠たくなるかんじで危ないし
ホントどうしたら良いか・・・。

病院で診察し眠たくならない薬を処方して頂き
点眼も頂きました。
マスクも花粉が99.0%防げるマスクを購入し付けています。

このマスクは安いのですが口元にもフィットし隙間が有りません。
付けた感じも楽で普段するマスクのデザインも良いと思いました。

この商品はカワモトでフェイスフィットマスク
新立体4層構造でバクテリア98.1%カット粒子99.0%カット
のすぐれ物です。

今なら14枚*3=42枚で1100円です。
1ヶ月毎日替えても1日26円でアナタを楽にします。


この画像をクリックすると楽天の販売サイトにいきます。
興味のある人はクリックしてみてください。

薬を飲むのも大切ですが
直接防御する対策も考えて見てはどうでしょうしょうか?

私はこのマスクで大変助かっています。

介護をしていると風邪とか口の口臭も気になるとおもいます。
このマスクをしていると大丈夫ですよ。
posted by ぶんねん at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症大変ですー。
ワタシは幸いなったことないですが。
ちなみに、昨日突然、鼻血が出てびっくりしましたー。
うー。
のぼせたのかしら・・・
おだいじに・・・
Posted by ばくちゃん at 2008年03月05日 11:15
ばくちゃんさん、ありがとう。

初めて花粉症になったときは目も開けられず、運転も大変でした。
花粉症で無い事が羨ましいです。

突然来るので、びっくりです。
予防に気を付け、ひどくならない様に
気を付けますね。
本当にありがとう。

ぶんねん
Posted by ぶんねん at 2008年03月05日 22:52
ぶんねんさん〜こんにちは花粉症
つらそうですねーわたしは、大丈夫なんですが、マスクは、風邪にも効果ありだそうです
私もインフルエンザからずっとすっきりせず
もう数週間と、微熱続いています
マスクも手放せません。最近のマスクは
使い捨てで格好もかっこいいというか、、昔の布のマスクより使いやすいですねー♪
しばらくは、大変でしょうが、、すこしでも
改善できますように
Posted by ぴかくん at 2008年03月08日 14:20
ぴかくんさん、ありがとう
マスクのおかげで花粉症の症状も和らいでいます。
薬も飲んでいますが。
予防という観点からもマスクは良いですね。
ぶんねん
Posted by ぶんねん at 2008年03月11日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87951838

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。