ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2008年03月07日

引っ越し業者はどう選ぶ?

皆さん、お引っ越しやさんをどの様に選んでいますか?

私は来月の始めに娘の進学で引っ越ししなければいけません。

そこで、安く、安心して荷物を届けてくれる業者を

どの様にして探すか悩みました。

まずは、電話帳ですかね。

引っ越し専門で調べると、クロネコヤマト、日本通運

福山通運などいくつかの業者が有りますが

内容まではわかりません。

そこで、電話をかけてみました。

クロネコヤマトには単身赴任パックなど制限はありますが

単身赴任用に有る程度の荷物が低額料金で運んでもらえます。

後はいろんな専門業者との見積り比較でしょうか?

家財道具を全部運ぶとなると単身赴任パックとは

言って居られません。

金額も破格の値段がつきます。

まして、運ぶ家財道具に傷でも付けよう物なら保険まで

考え無くてはなりません。

そんなこんなでインターネットで見つけてしまいました。

タダで、見積りが出来、それも一括で何業者でも

見積りが貰えるのです。

何度も、何度もいろんな業者に見積り依頼を出すのも

めんどくさいですよね。

一回でいいのです。

いくつも見積りを取るメリットは比較検討出来る所です。

一つだけだと、本当に安く良い会社か?わかりませんよね。

したのバーナーをクリックすると引っ越しサイトに

いきます。コレから引っ越ししなければと考えているアナタ

ただですので活用されてはどうでしょうか?



posted by ぶんねん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに・・・引越しって面倒ですよね。
私は若い頃は、友達とかフル活用で引越ししましたが。
家族がいると荷物も増えて、また違った面が。
ハー。
Posted by ばくちゃん at 2008年03月11日 08:54
家族での引っ越しは私が覚えている限り2回です。そのほかは単身赴任を含め5回かな?
いつも感じる事は一人で引っ越ししても要る物は要るんだな〜。
だから、帰って来るときは鍋釜などが倉庫に増えていきます。
誰か貰ってくれる人が居ればその時あげて帰るのですが、
みんなが助かりますよね。

Posted by ぶんねん at 2008年03月11日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88664125

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。