ポチット押してくれてありがとう。これからもより良いブログ、頑張ります。にほんブログ村 介護ブログへ

2008年03月17日

役所に行くときは服装を考えて

公的なサービスは利用しないと損です。

でも、窓口に行くときの服装は控えめな服装が

良いですよ。

人目を気にして綺麗な格好をしていくと

対応が冷たくされたことがありました。

次からは質素な服装で行くと親切に対応して

もらいました。

第一印象が大切です。

ケースは違いますが、病院とか施設に行くと

家族の方に介護を手伝って貰う事もあります。

そのとき、長い爪や指輪をしていると困りもの

その場に合った服装は大切です。
ラベル:服装
posted by ぶんねん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてまして、
制度もよく変わりますし、役所関係の届出なども
多くて煩雑ですね。他の高齢者の方は、うまく対処されて
いらっしゃるのでしょうか。役所の方も余程
親切に対応して頂かないと困りますね。
Posted by gibbon at 2008年03月18日 16:23
gibbonさん、こんにちは始めましてぶんねんです。
コメントありがとう。
やはり、人間困っている人とそうでない人の対応は違うと思いますし、高齢者となると
難しいことに理解しにくくなると思います。
家族の方の付き添いでいろいろと質問して納得いくまでお話することを進めます。
中途半端は後々、問題を起こす原因になりますから。
今後ともよろしくお願いいたします。

ぶんねん
お返事が送れすみませんでした。
Posted by ぶんねん at 2008年03月20日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

